SSブログ

ちっちゃいおっさん 中身 誰 [ニュース]

ちっちゃいおっさん 中身 誰

「ちっちゃいおっさん」生みの親 池田進太郎氏死去、39歳
ちっちゃいおっさん

bandicam 2014-08-31 23-43-00-739.jpg

[スポンサードリンク]




兵庫県尼崎市の非公認キャラクター
「ちっちゃいおっさん」の生みの親である、
「アップライト」社長の池田進太郎(いけだ・しんたろう)氏が
心臓発作による心不全のため出張先の
パリ市内のホテルで死去されてしまいました。39歳。兵庫県出身。
葬儀は親族のみで行った。喪主は弟寅次郎(とらじろう)氏。

はげ頭に腹巻き、げた履き姿。しゃべると「あいさつせんかい!」
「ごちそうさま、言わんかい!」。態度はでかいが、
器はめっちゃ小さい兵庫県尼崎市のゆるキャラ
「ちっちゃいおっさん」。飛ぶ鳥を落とす勢いの人気だが、
市当局は公認せず。そんな不遇を憂う間もなく、
兵庫県が応援大使に任命するというサプライズが飛び込んできた。
「ちっちゃいおっさん」は今日も、
公害と事件の印象が色濃い尼崎のイメージアップのため、
親に代わって子供たちに礼儀作法を説くために奮闘中だ。

しゃべるゆるキャラ

「まいど。ゴールデンウイーク、楽しんでいるか?」。
全国のゆるキャラが大集合して開かれるイベント。
かわいらしさを売りにするキャラが並ぶなか、
コテコテの中年オヤジ像で抜群の存在感を示し、
他のキャラクターを圧倒している。
「ちっちゃいおっさん」は通信会社「ウィルコム」の
テレビCMに2014年3月、各地のゆるキャラと一緒に
全国デビューをはたしている。
タレントの高田純次さんと絶妙な掛け合いを交わし、
しゃべるゆるキャラをモチーフとしてアピールしている。

ゆるキャラの全国ナンバーワンを決めるインターネット投票
「ご当地キャラ総選挙」でも、
近畿地区の予備選挙で上位3キャラに選ばれており、
地区代表決定戦に進出することが決まっている。
池田氏は亡き父親をモデルに、
関西弁を話す個性派ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」を生み出しています。

[スポンサードリンク]





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。